ベイスターズについての自論

横浜DeNAベイスターズについて、少し違った目線、切り口で思った事を綴りたいと思います。

宜しくお願い致します。

カメ太郎と申します。

ベイスターズについて、自論を述べたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。


早速ですが、8回9回ヤスアキ、パットン、ラミちゃん叩かれてますね。特にラミちゃん…


パットンについて

カープは速球に強い打者が多く、角度なし、決め球変化球なしの彼は得意です

ラミレスは点差があり、リベンジの意味合いとチャレンジでパットンを当てましたが簡単に打たれてしまいました

シーズン前半はカープ相手にチャレンジで起用し続けるかも知れませんが通用するか?です


ヤスアキについて

彼本来の力が出せなかった…と言いたいところですが実力、額面通りの印象です

ツーシームの落差が多少数年前と比べて無いのですが…成績に響いてます

フォームも変則で、シナる投球、球筋が特異だっただけに正統派に成り下がってしまいました

皆さんがよくおっしゃる身体の変化が要因なのでしょうか。

左右違えど阪神能見タイプと感じていただけに身体的変化は影響あるのですかね…

引き出しが無いだけにこれからの改善点期待薄いですね


次回はラミレス野球について語りたいと思います。

ご愛読ありがとうございました。